lanケーブルでパソコンをつなぐならケーブルに工夫

パソコンを使ってインターネットをと思ったら、lanケーブルを使いますが、ケーブルが邪魔になりませんか。

短いからあまり問題ないと言うこともありますが、長くて躓く危険性がある場合もあります。こう言う場合は工夫しておかないとけがをする恐れがあるので、便利なグッズを使って安全性を高めておきましょう。もしも、長いlanケーブルを使う場合はなるべく壁につたわせた方が良いです。ケーブルを固定できるグッズを使えば床に散乱することもありません。壁につたわせることで誰かが躓いてけがをしなくて済むようになるので試してみてください。

これだけで部屋の中もスッキリとしますし、ごちゃごちゃしないので見た目が良いです。壁につたわせるだけではなく、余った分のlanケーブルはケーブルを束ねるグッズを使うのも良いでしょう。結束バンドを使うのも良いですし、100円均一に行くと優秀なグッズを見つけることができます。家電量販店や雑貨店なども見てください。

特に雑貨店であれば見た目がかわいらしい、面白いグッズを見つけることができるかもしれません。インターネットは無線も良いですが、lanケーブルを使った方が安定感があるので利用する人はとても多いです。余ったケーブルをうまく処理することも忘れないようにしてください。面白いグッズを使うのも良いですし、違う用途の商品を工夫して使うなどやってみてください。安全性と見た目の両方を解決しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *