無線WIFiとlanケーブルの有線接続

普段自宅では、無線ルーターを設置しており、家族全員でインターネット回線を利用しているという方は非常に多いです。

この場合無線LANが内蔵されているパソコンや、モバイル機器などを利用することにより、スムーズにインターネット接続を行うことが出来るメリットがあります。回線が届く範囲にいるのであれば、遠くの部屋でも問題なくネットを行うことが出来る点が非常に人気があり、従来のlanケーブルを直接つなぐ面倒がないことから、一度に複数の機器をネット接続したい場合に非常に有効となります。

外出先でも無線WIFiの機能を利用することで、手軽にインターネット接続を行うことが出来るので、カフェなどの飲食店で調べ物をすることも非常に簡単です。ただ大量のデータ通信が必須となる動画視聴などをする場合、無線WIFiでは通信速度が安定せずに、動画を見ていてもカクついてしまったり途中で読み込みが止まってしまうなどのトラブルが起こる可能性があります。

これは無線WIFiの通信速度が安定していないことも影響しており、自宅などで安心して動画視聴をしたい場合や、オンラインゲームなどを自宅のパソコンを利用してプレイしたいと思っている方には、lanケーブルを利用したインターネット通信を行うことをおすすめします。lanケーブルは直接ルーターと接続することにより、安定したネット通信が可能となり非常に高速通信を行うことが出来るメリットがあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *