配線ダクトはいろいろな場面で役にたつ製品です

一般の人は配線ダクトを意識することはないかもしれませんが、販売業に従事している人は配線ダクトという製品を身近に感じているはずです。

販売業と言いますと、スーパーなどが思いつきますが、スーパーは食品売り場から衣料品売り場まであらゆるところで活用されています。どんな商品でもお客様に魅力を訴えなければ購入してもらえません。これは販売業の基本中の基本です。その魅力を訴えるために配線ダクトはなくてはならない製品です。

もう少し詳しく説明しますと、商品の魅力を伝えるにはライトの効用が必要です。意識してご覧になっていただくとわかりますが、どの売り場でも天井からライトが照らされているはずです。ファッション関連の商品に限らず食品売り場でも同じです。大根でも人参でも牛肉でもすべてライトを照らしているはずです。その理由は商品の魅力を訴えるためです。そのライトは絶対に電源が必要です。その電源を移動させることができる製品が配線ダクトというわけです。

普通電源はコンセントからとるものですが、ライトを移動させるたびにコンセントを移動させるわけにはいきません。そもそもコンセントを移動させてしまいますと、壁が穴だらけになってしまいます。そうした問題点を解消するものが配線ダクトです。この製品は天井にカーテンレールのような形状のものを設置します。そして、そのレールのようなものの範囲でしたらどこでもライトを移動させられるのです。これによってライトの便利性が向上したか、計り知れない貢献があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *