Wi-Fi以外のネット接続方法はlanケーブル

ワイヤレスルーターを活用したインターネット接続が流行っています。

多くの家庭と企業のオフィスに、Wi-Fi環境が導入されています。Wi-Fiのメリットは、ケーブルが不要なところです。無線で各機器を連動させるため、パソコンや家電の置き場所が自由になります。携帯性を大切にしたいタブレットや小型の家電の場合、置き場所が固定されるのは不便です。そして、Wi-Fiの欠点として挙げられるのが通信速度の不安定感です。無線通信の仕様上、電波干渉が起きやすく、特にこの頃はオフィス街や住宅街で使われる電子機器の数が明らかに増えています。

電波干渉のリスクは今まで以上に上がっています。高性能なパソコンを導入しても、肝心のネット回線の利用速度が悪ければ実際の使用感も悪くなるでしょう。Wi-Fi以外のネット接続方法として、今再注目されているのがlanケーブルです。Wi-Fi以外で最も手軽なネット利用の方法で、回線の速度減少や不安定感に悩むオフィスや家庭は、無線から有線に切り替えてみましょう。

lanケーブルの優れたポイントは回線の利用速度が良く、高速通信が朝昼晩と維持出来る点です。スマートフォンや一部のタブレット以外で、lanケーブルのスロットは標準仕様となっています。気がついていないだけで、実は事務所や自宅にあるパソコンや家電製品、ゲーム機などがlanケーブルに対応している可能性大です。lanケーブルはアナログ的に線を挿し込むだけで使えるので、Wi-Fiからの乗り換えは楽であり、特にソフトやアプリの追加や変更も不要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *