寒冷地域で重宝される塩化カルシウムに強い結束バンド

海が近くにある沿岸地域というのは風や雨によって海水に含まれた塩分が運ばれてきます。

そして、それらの塩分は屋外にある電気機器や自動車など様々なものに悪影響を及ぼして劣化や腐食、錆の発生などの塩害を招くのです。そのため、沿岸地域では人々の生活に欠かせないライフラインなどは特に確実な対策を施す必要があります。中でも屋外に設置されることが多い電柱や電線などは、しっかりとした塩害対策を施しておかないと送電がストップしてしまう大事故が発生する可能性があります。ですから、電柱に設置るす変圧器などの機器や電線ケーブルはもちろんのこと電線ケーブルを束ねている結束バンドまで、確実に塩害対策をする必要があるのです。

しかし、塩害は沿岸地域だけの現象ではないのです。大雪が頻繁に降るような寒冷地域では融雪剤を頻繁に使用すると思われます。ただ、この融雪剤には塩化カルシウムが含まれているのです。そして、この塩化カルシウムは塩害の原因になるため、沿岸地域でなくても積雪の多い寒冷地域では融雪剤に含まれた塩化カルシウムによって塩害が発生してしまうのです。

そのため、寒冷地においても塩化カルシウムから変圧器などの機器を守るための対策を施す必要がありますし、電線ケーブルや結束バンドも塩害に対する耐久性に優れた素材の物を使用する必要があります。電線ケーブルだけ塩害に強ければ問題ないと思われる方も多いかもしれません。ですが、結束バンドが塩害によって破断してしまうと電線ケーブルが自身の重さに耐え切れなくなって断線してしまう可能性があります。ですから、寒冷地域で暮らす多くの人達の快適な生活を守るためにも、電力供給用の設備に関連する物はどれも確実な塩害対策を施すことが必要なのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *