通信速度の安定化にはlanケーブルが便利

趣味でパソコンやゲーム機でオンライン通信を行い、世界中の人とリアルタイムでオンラインプレイをするゲームにハマっているという方は増えてきています。

ただオンラインゲームは常に高速通信でラグのない状態を維持する必要が必要とされているので、安心してプレイするためには通信速度の安定した環境を自宅に作る必要がでてきます。一般家庭ではlanケーブルなどを利用しない無線LAN接続が主流とされており、ケーブルやコードといった配線の煩わしさを気にせずに、無線LANルーターから電波の届く範囲であれば好きな場所でインターネット接続が可能ですし、一度に複数の端末をネットにつなぐことも可能です。

ただ気をつけなくてはいけないのが、無線LANは電波がきちんと届かない離れた場所や、間に家具など障害物がある場合電波がきちんと届かなくなる恐れがあります。また建物の構造やマンションなどの集合住宅の場合、電波干渉を受けやすくなるため光回線なども速い通信プランも意味が無くなってしまう可能性があります。

そこで人気が高くなっているのが、lanケーブルを利用した有線LANの便利さです。lanケーブルを利用した有線LANは前時代的な接続方法というイメージがありますが、データ容量の多い動画視聴やオンラインゲームのプレイをするなら、通信速度を安定化させセキュリティ面デモ非常に便利なlanケーブルを利用した有線接続は、安心して利用することができるメリットがあります。接続方法も非常に簡単で、lanポートに専用ケーブルを接続するだけなので初心者でも扱いやすい特徴を持ち便利です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *